人権擁護法案マガジン・ブログ版

人権擁護法案マガジンのブログ版です。人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイトはこちら http://zinkenvip.fc2web.com/

アベしちゃおうかな

青白い顔、張りない声 おわびで幕 安倍首相会見
http://www.asahi.com/politics/update/0924/TKY200709240194.html

 ……「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」……

[マスコミ]美しい国→美国=米国
http://d.hatena.ne.jp/jinkenvip/20070201/1170281160
この記事で、2005年7月の「だが、心配のしすぎではないか」をはじめとするマスコミの変な言葉を集めてみましたが、またまた登場しました。参院選の大負けで「さっさと辞めろ」って言われていたのに、辞めたら今度は無責任と言われる。しかし、いずれまた安倍総理になる時が来るかもしれません。