人権擁護法案マガジン・ブログ版

人権擁護法案マガジンのブログ版です。人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイトはこちら http://zinkenvip.fc2web.com/

中川(酒)「日本は中国の省になる」

日本は中国の省になるかも 中川政調会長 脅威論を展開
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/20070227/20070227_001.shtml


 自民党中川昭一政調会長は26日、名古屋市内で講演し、中国の急速な軍事費の増大を指摘し、将来的に日本が中国の勢力下に置かれかねないと強い警戒感を表明した。党幹部の激しい「中国脅威論」は中国側を刺激する可能性があり、波紋を広げそうだ。
 中川氏は講演で「台湾が(今後)15年でおかしくなったら、20年ぐらいの間に、ここ(日本)は中国の何番目かの省になるかもしれない」と発言。その後、国会内でも記者団に「中国は今は平和的台頭でおとなしくしているが、2010年(の上海万博)が終わると、いよいよ“非平和的台頭”になる可能性がある」と強調、「台湾が完全な勢力下に置かれた場合、次は日本になりかねない」との見方を明らかにした。
 また講演では、中国の人工衛星破壊実験に触れ「中国は地上からポンと撃てば、ぶっ壊せると(示した)。まさに日本の打ち上げを視野に入れてやった実験だと思っても不思議ではない」と述べ、日本の情報収集衛星をけん制する意図だとの認識を示した。


(VIPまとめより)
昔は岩手県北上川上流を「日本のチベット」と呼んでおりましたが、このままでは日本がチベットになってしまいます。バラダギ、バラダギ。