人権擁護法案マガジン・ブログ版

人権擁護法案マガジンのブログ版です。人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイトはこちら http://zinkenvip.fc2web.com/

平和の国のネバーランド

「まんがで読む 平成17年版 防衛白書」の作者・でこくーる、防衛弘済会の新刊。1月12日発売。「まんがで読む 平成17年版 防衛白書」を買ったからか、先日、葉書が送られてきた。それがこの「地上の楽園」みたいなタイトルの本の宣伝。もう一週間は前かな。すぐにブログで紹介しようと思って、今になった。「ネットで話題を席巻した、萌え系(?)防衛本、平成17年版 まんがで読む 防衛白書の作者が描く、ちょっと不思議な防衛本、第二弾!」だそうだ。自分で萌えとか言い出したらもう終わりという気がするが、言っているのはきっと防衛弘済会であって、でこくーるさんはマイペースに描いたことだろう。まあ二番煎じは買う気はない。ちなみに、自衛隊防衛庁の公式サイトには載っていない。代わりに「まんがで読む!平成18年度版 防衛白書」があった。
http://silhouetteholly.blog39.fc2.com/blog-entry-676.html
写真が多く、絵は17年と16年の中間のような感じか。別に萌え絵である必要はないから、MMRみたいに面白い内容にしてくれればいいのだが、そもそも我が国の防衛体制が面白くない状態か。