人権擁護法案マガジン・ブログ版

人権擁護法案マガジンのブログ版です。人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイトはこちら http://zinkenvip.fc2web.com/

石原都知事「参加拒否?来年吠えづらかいて来るよ」

【2次元規制】 石原都知事 「アニメフェア参加拒否?来なきゃいいよ、そんな連中は。来年吠えづらかいて来るよ」★5
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292432289/-100

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/12/16(木) 01:58:09
 15日、都庁に漫画ファンらが詰めかけ、東京都議会をかたずをのんで見守った。15日に可決されたのは「青少年健全育成条例の改正案」。漫画ファンは「今まで大丈夫だったものが、読めたものが、突然『18禁』に移されたら読めなくなるじゃないですか」、「もうちょっと出版社の意見もちゃんと聞いて、規制をしてほしい」などと語った。成立後、石原都知事は「当たり前だ! 当たり前! 日本人の良識で当たり前だ。自分の子どもにあんなの見せられるかね」と述べた。
 この条例は、東京都小学校PTA協議会などの保護者団体が、早期規定を求め、要望書を提出していた。自主規制により、今後、一部の漫画が「成人コーナー」に移される可能性もあり、書店からは懸念の声が聞かれる。さらに、漫画家や出版社が問題視するのは、条文の「問題の性行為を著しく不当に賛美・誇張するように描写する漫画」という部分。講談社の清水保雅取締役は「すごく怒りを覚える。『著しく』とか『不当に』とか、どなたが判断されるのか。あまりに曖昧模糊とした文言なので、どれくらい本気で規制しようと都がしているのか、よくわからないです」と語った。
 大手漫画出版10社による「コミック10社会」が、石原都知事が実行委員長を務める「東京国際アニメフェア」への参加拒否を表明した。この事態に、菅首相もブログで懸念を表明しているが、石原都知事は「(アニメフェアに)来なきゃいいよ、そんな連中は来なくて結構だよ」と述べた。(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20101215-00000724-fnn-soci
※「吠えづら〜」はテレビニュースより。
※動画:http://rd.yahoo.co.jp/media/news/videonews/wmp/*http://news.bcst.yahoo.co.jp/videonews.asx?cid=20101215-00000724-fnn-000-1-video-300k

 ウィキペディアによると、産経の報道で以前知事が「私は残念ながらね、(規制の)対象となっているものは読んでもいないし、見てもいないのでね」と言ったそうです。おかしな話じゃないですか。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ