人権擁護法案マガジン・ブログ版

人権擁護法案マガジンのブログ版です。人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイトはこちら http://zinkenvip.fc2web.com/

城内実氏の人権法案に関する国会質問

2010 10 29【法務委員会】人権擁護法案早期提出へ【※拡散】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12589033


 城内氏が法務省に質問しています。法務省の側は人権法案を検討していると答弁していますが、おそらくこれまでと同様、当面は動かないと思います。もちろん、もし今後動きがあるようでしたら、すぐにお伝えします。
 この頃、尖閣ビデオ流出は人権法案を成立させるための目くらましだ、という主張が見受けられましたが、どうも根拠のある話ではなかったようです。あまり騒ぎ立てて、いざ動き出したときに狼少年になってしまうと困るので、反対派の側でも普段はあまり騒がなくていいでしょう。もちろん、ここぞというときは大いに動きましょう。