人権擁護法案マガジン・ブログ版

人権擁護法案マガジンのブログ版です。人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイトはこちら http://zinkenvip.fc2web.com/

人権問題等調査会、外国人参政権も議題にしていた!?

12月3日(月)
◆国会対策正副委員長打合会
 午前9時10分 第22控室
◆政調、人権問題等調査会
 午後4時 本部リバティクラブ4室
 [1]人権擁護法案について
 [2]その他


965 名前: 日出づる処の名無し 投稿日: 2007/12/01(土) 14:18:29 id:I4rqhgSy
>>927
その会議の[2]その他で話し合われるのが、外国人参政権


丸坊主日記 衆議院議員戸井田とおるのブログ 真の保守を目指して!
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/a8b117e1c461c3f307df77ceeed1afd7
 昨日、真の保守を目指し、行動する政策集団として結集するための準備会が、開催されました。正式な立ち上げは、12月4日です。最近のおかしげな動きに皆が危機感を持っていたようでした。誇るべき日本の伝統・文化は断固として守るそうした文言が飛び交う居心地のいい準備会でした。
 この会の発会の前日の3日午後4時に「外国人参政権」に関する会合が開催されるようです。非常に参加しにくい時間に開催する事は、どこか後ろめたさがあるからでしょうか。いい事も悪い事も愈々動き出しました!頑張ります!

(VIPまとめより)
 もし人権問題等調査会が外国人参政権も議題にするなら、彼らの言う人権は誰のためにあるのか、という話になります。まあ既にその点も問題としてあがっていますが(人権擁護委員の国籍条項)。
 真の保守を目指し行動する政策集団にも期待します。なお、戸井田とおる氏は人権法案反対派です。応援したいと思います!


丸坊主日記 衆議院議員戸井田とおるのブログ 人権擁護法案の鳩山発言は驚き!
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/ab970508c9c9b097d22e545030c0c34d

 ……ほとんどが鳩山法相の「人権擁護法案」についての発言に対する内容で、皆さんの怒り心頭といったお気持ちは私も一緒であります。選挙にプラスと言う事でこのことは考えて欲しくないですね。これをクリアーして、次に「皇室典範」の改正なんて事にならない為にもここで頑張らなければと思います。……