人権擁護法案マガジン・ブログ版

人権擁護法案マガジンのブログ版です。人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイトはこちら http://zinkenvip.fc2web.com/

伊福部昭の芸術9 祭─伊福部昭音楽祭ライヴ その1

伊福部昭の芸術9 伊福部昭音楽祭

伊福部昭の芸術9 伊福部昭音楽祭

3,800円
作曲:伊福部昭、指揮:本名徹次、演奏:日本フィルハーモニー交響楽団

収録曲
ディスク1
管絃楽のための「日本組曲
シンフォニア・タプカーラ
ディスク2
SF交響ファンタジー第1番
銀嶺の果て
座頭市物語
ビルマの竪琴
わんぱく王子の大蛇退治」より“アメノウズメの舞”
オーケストラのための特撮大行進曲

 Amazonで発売日の一週間くらい前に注文したのですが、まだ届きません。こんなに待ち遠しいCDは久しぶりだというのに、あああ早く聴きたい……。感動のコンサートをもう一度!
 注目は何と言っても銀嶺の果て、ビルマの竪琴、オーケストラのためのゴジラマーチ、そして日本組曲!!祭りだ祭りだー!!神道では一周忌ではなく一年祭なのです。
 だーんだーんだんどどどっど  だ、だん、だ、だんどどどっど  だ、どどだだ、どどどっど  だだだだ、だどどどっど  だーんだだっだ、だどどどっど  だどどだだ、どどどっど  だだだだだっだ、だーだー(日本組曲 第1曲、盆踊)
 そして暴走機関車、いや暴走特急、いえいえ暴走佞武多(ねぶた)です!!ああ今すぐ聴きたいのに。