人権擁護法案マガジン・ブログ版

人権擁護法案マガジンのブログ版です。人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイトはこちら http://zinkenvip.fc2web.com/

すぎやまこういち氏ら、慰安婦意見広告

慰安婦決議】 意見広告、すぎやまこういち氏中心に活動…「反日攻撃に対し、日本はあまりに脆弱」と花岡氏
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1182480571/l50

1 名前: ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日: 2007/06/22(金) 11:49:31
 米下院の慰安婦問題を巡る対日非難決議案に対し、日本側の意見広告がワシントン・ポストに掲載された。韓国メディアなどが激しく反発し、この意見広告が逆効果となって米下院の批判ムードを高め、決議案は26日にも下院外交委員会で採択される見込み、といった報道も出ている。
 「THE FACTS(事実)」と題する全面広告は、政治評論家・屋山太郎氏、ジャーナリスト・櫻井よしこ氏、作曲家・すぎやまこういち氏、評論家・西村幸祐氏、それに筆者の5人による「歴史事実委員会」の名前で出された。
 実はすぎやま氏を中心に、2年ほど前から「南京事件」を巡る意見広告を出そうとし、広告原案を作成して折衝したのだが、ニューヨーク・タイムズワシントン・ポストなど主要米紙は拒否した。そこで、マイク・ホンダ議員の慰安婦非難決議案に対抗する意味合いもあって、慰安婦問題に切り替え、原案を作成した。ニューヨーク・タイムズは今回も拒否したが、ワシントン・ポストはわずかな字句修正を求めただけで、掲載を応諾した。
 マイク・ホンダ議員の決議案によれば、組織的な「慰安婦狩り」が行われ、「セックス・スレイブ(性奴隷)」として扱われたもので、「20世紀最大の人身売買事件」と断じている。まさに荒唐無稽な内容と言わなくてはならないが、日本国と国民に対する誹謗中傷以外のなにものでもない。……
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/y/64/index.html

すぎやまこういち氏といえば、「ゴジラvsビオランテ」、ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」など歌曲、そしてドラクエの音楽で有名ですが、こういう活動もなさっているんですね。以前も、何かの記事で発言を読みましたが、正論でした。