人権擁護法案マガジン・ブログ版

人権擁護法案マガジンのブログ版です。人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイトはこちら http://zinkenvip.fc2web.com/

安倍総理が女系天皇急先鋒を異動

安倍首相の存在感が薄い、という批判が出ています。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-594.html
 例えば、マスコミはなぜかほとんど書きませんでしたが、安倍首相は就任とともに、官僚のトップである二橋官房副長官を異動しました。二橋副長官は、皇室典範問題で女系導入の急先鋒だったのです。この安倍人事によって、女系の皇室典範改正は少なくとも官僚レベルではぴたっと止まっています。


(VIPまとめより)
城内さんは、現代の西郷隆盛は「安倍晋三新総理なのかそれとも平沼赳夫先生なのか。それとも別の傑物なのか。良く分からない」と言っているので、安倍さんは可もなく不可もなく、思想は間違っていないが政治家としての能力には疑問が残る、というところなのではないか。今のところマシな自民党(他が最悪)の中でもマシな人物(他が駄目)ということなら、仕方がない。幕末・明治にいたような偉大な政治家をどうやって生むか、あるいは自分がなるか、を考えたほうが前向きだと思う。どのような制度も思想も、人物がいなければ有効ではない。安倍さんには、ほんの少しだけ期待しておくことにします。